群馬朝陽会総会

 群馬朝陽会は2018年11月10日(土) 本部より小野瑞城副会長をお招きし隔年開催の総会を開催いたしました。

 開会ののち物故者への黙祷から始まりました。R9回卒の村山幸雄氏、R13回卒の中島義麿氏の亡くなられたことを報告させていただきました。 今回の開催は高崎の駅ビルで開催することができ、たくさんの参加を戴けると思いましたが、結束の固い11名の参加での開催でした。

 若い方の参加がなかなか増えないことは、群馬朝陽会の悩みとなっております。群馬県は北関東でも東西に長く、南北は交通の便が良いのですが、東西となるとなかなか交通の便が良くなく、集まるのも難しいのかと思いますが、今後は引退されて軽井沢などにおられる方の参加も大いに期待したいと思います。



 会は盛会で終わり二次会までたくさんの方に残っていただきました。

  顧問の荒井俊幸氏にはいろいろな面でご指導いただき盛会に終わることができました。また最高齢のR19回卒の星野政雄氏はご夫人に付き添っていただいてのご参加でしたが、お元気なお話、また思い出話をうかがうことができ、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。今後は群馬朝陽会の参加人員を増やすよう頑張っていきたいと考えております。 参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

群馬朝陽会 世話人  新二十五回 浅原 寛人